みなさん、おひさしです!
平成26年5月に娘が誕生いたしました!
しかもめちゃくちゃかわいいです。
iphone201401 056
影チェイサ、大地に立つ !?

おこんばんわ!
なんだかんだありまして、エアのJOBがこんなんなりました。
無題

うす暗いオークダンジョンで累々と横たわるゼノークやドレインリアーの死体の山を越え
返り血にむせ返りながらボウリングバッシュすること数万回…orz
ついにD>V>I葱の完成です。ゼェハァ・・・
チェイサ完成
GV全盛期のまるせいにおいてあるときはコマネチSG(ストームガスト)!!
またあるときは、とび蹴りフルストリッパァァ!!
と、チェイサらしいいやらしさ全開MAXで変態プレイして参りましたエアです。

GV型の宿命として、「完成するまでの育成が地獄」とよく言われますが、さにあらず…
実際には「地獄がかわいく思えるくらいのカオス」でございました。 …ガクガクブルブル
とにもかくにも、よくぞここまで育ってくれました。

そこでいよいよ!!
NPC.jpg

                           まて!次回へ続く!!
2010.09.28 プチ復帰
プチ復帰

やっこから「プリの装備かえすー」っていわれたので3次職もきたことだし
軽い気持ちでROに入ってみたところ…。
OD4.jpg
平和なODが地獄と化していました。
スコグルとかもいたけどなんとか倒してほっとしたところをセシルに殺られた…orz)

モンスターの配置換えかとおもったけどそれにしては凶悪すぎる。
コラー!だれじゃい枝おったやつは…

グリフォンみたいなのに乗った騎士はいるわ
竜巻みたいなスキルはあるわ

わからないことだらけの別世界でした。
やっこ情報によると、なんでも「AGI職の時代キターーーー」らしいのですが
はてさて真実かどうか疑わしいものです。(あくまでやっこ情報ですので…)

ちょいさーの3次職はどんなんかな?
いつもどおりあんまり期待しないほうがいいと思うけどね!
やっぱり犬がすき(はぁと)
またまたお久しぶりです。

柴犬「さくら」がうちに来て9ヶ月。やっぱり犬がいる生活ってイイデスね。
100512_1829~01
うんこしたり、朝晩えさをやったり、さんぽしたりといろいろタイヘンですが

しっぽを別の生き物だと思って追いかけてぐるぐる回ったり
「さくら!こい」って呼ぶと走ってきておすわりするスキルまではなんとか獲得しました。

コンセントまで歩いて行って自動的に充電するスキル
ほかの犬や人間に噛み付いてゾンビ化させるスキルまでは
2次職に転職しないと獲得できないようです・・・。

久々に泣いた1本  「ぼくらの」
ハローみなさん!元気してますか?
子ども手当てにあまり興味も関係もないエアです。ちくしょうめ…

大人になると「最近泣いたできごとは?」って聞かれてもなかなかリアルで泣くような
ドラマチックな体験にはめぐり合わないものですが…
先日、いい歳こいてえぐえぐ泣いてしまったアニメがこの一本。(知っている人にはもうおなじみかも)
41632-2-3_800S.jpg
一見、「よくある巨大ロボットもの!?」とスルーしがちですが、さにあらず
なんでもない日常を過ごしていた15人の少年少女が出会う本当の「リアル(非日常)」
家庭環境も育ち方もまったく異なる一人一人が文字通り「主役」となって、
「生と死」という非常に大きく重厚なテーマを背負って繰り広げられていく運命のゲーム

ストーリーはもちろん◎ですが、特筆すべきは石川智晶さんが歌うOPテーマソング
真ん中の△をクリックして聴いてみてください。

澄んだ歌声が訴えかける力強さとはかなさにゾクゾク! 「ぼくらの」ストーリーにベストマッチです。

「この星の無数のチリの一つだと 今の僕には理解できない」
「僕の代わりがいないなら 普通に流れてたあの日常を
           この手で終わらせたくなる 何も悪いことじゃない」


人のつながりがうすれ、心も冷え切っていく今の世の中で、
人ひとりの存在の重さがガツンと心にひびくこの作品。

まだ見ていない方、自信を持ってオススメです。決して損はさせませんYO!
見る人によっても受け取り方がかわってくると思います。
       もうご覧になった方は、どうお感じでしたでしょうか。

↓ネタばれOKな方はチェケラ!
... 続きを読む
おひさしぶりぶり!のびのびすぱのび!
えらいごぶさたヽ(´ー`)でございます
kapura.jpg

みなさんお元気でございましたでしょうか。
よく見れば1年と6ヶ月ぶりの更新とは、竜宮城もまっ青のごぶさたぶり。
とはいえ、コレを見るようなヒマな方ももういないとは思いながらも
気が向いたので更新してみました。

GVを休止するとかなんとかほざいておきながら、ROも半引退。
1ヶ月以上更新のないブログにのせる広告もトップページにおなじみになってきた今日この頃
最初は山のように届いていた「アヤシイURL付コメント」もさすがに諦めたようで
今では一通も来なくなりました!Σ( ̄□ ̄;)  いちいち削除しなくていいから楽ダネ!

さて、そのごぶさた中にエアは何をしていたのかというと、

なんと!
「1.5倍以上期間中限定復帰プレイ」
を行っておりました。

まあなんというかROのなかでの暮らしはそこそこたのしいもので、
リアルで疲れる分ゲームのなかではのびのびしたいという
まぁお薬が必要なところはあいかわらず…_| ̄|○。

言ってみれば「普通の経験値じゃ、やってらんねーYO!ヽ(`Д´)ノ」
なカンジですはい…。

んで、やっていたのが
ユメすぱのびのユメちゃんでございます。

なんでまたすぱのびか!?というとズバリ「弱い」からです。ヽ(´ー`)ノ
弱いキャラが必死でがんばってる姿って好きですね。(自分みたいで…_| ̄|○)
HPは、まるはだかの状態でせいぜい200~300というのはスペランカー先生並みですし
SPだって、ヒール2~3回でハァハァしちゃうそんな弱虫ちゃんです。

だがしかーし!ヽ(`Д´)ノ
弱い弱いと侮るなかれ!弱い中にもキラリと光る個性が!!

速度増加10+ブレス10+集中力向上10がアイテムなしで使える職はほかにいませんし、
死亡記録ゼロの状態で全ステータスに15Pの加算補正(リンカーの魂で実現可能)がつくという
弱いからこそ与えられたすばらしいちからをもっているのです。

そしてこの、「速度+ブレ+集中」を最も使いこなせるタイプ近接スパノビであるという結論に達し
「では弱虫ユメちゃんがどこまでがんばれるか」とコツコツ育ててきたわけでゴザイマス。

そんなノビ子ちゃんの主食は
yume1.jpg
「ババァ」いや、「ステキな砂を持った魔法使いのおばあさん」
でございます。

グラディウスが持てないノビ子にとって、婆に対して+10人型スチレが主力武器。
それでもエアお兄さんゆずりのダブルアタックのおかげで
1000超のわりといい数字をたたき出します。

そんなこんなでLv98にもなると、すっかり一人前
yume2.jpg
魔剣エクスキューショナーとも対等にわたりあうまでになります。
「魔剣には負けn…」  あ、いやほんとすんませんでした。

さすがに短剣では大型のボスモンスターに与えるダメージはわずかなものですが、
こちらには一万枚の特殊装甲とATフィールドが ちっぽけな勇気と300にせまるFLEEがあります。

写真では、イムポシティオマヌスとLAがオートスペルで発動していますが、これに加えて
桃木盾のオートヒールや装備によってはアスムまでも殴っているだけでオートで発動されるのでたいへんにぎやかですw
通りすがりのLKさんにびっくりエモを出されることもしばしば。


そして!2倍期間の恩恵を受けついに!!
yumeaura.jpg
♪パラパパッパパー

ネカフェパワー+自己ブースト+無死亡ボーナスに加えてオーラ効果でHP+2000により
HP5k強のAGI150>STR100=DEX100かつINT30↑という

もう弱虫とは言わせない超スーパーノービスができあがりましたヽ(´ー`)ノ
これでまたひとつ野望が達成。

おやおや?ふと開いてみたらROの公式ページにこんなものが…

topimg.jpg

どうやら明日から、また1.5倍が始まるようですよ━━(゚∀゚)━━!
ラグくじ乱発ですっかり「リアルマネーが物をいう」世紀末の様相を呈してきたミッドガルドに、
さぁキミも再び降り立たないか!?
2008.07.03 おしらせ~
今週からエアはGVを休止します~ (RO休止じゃないですwww)  
    ★★★ GV以外はこれまで通りですよ! ★★★

ボイスン教授、エア冠をはじめ、ななし・トール・棚に行きやすい環境が整って、これから狩が面白くなりそうですw

一緒に狩り行きたい人~  集まれーーーーヽ(´ー`)ノ    
                                  撃てーーーーっ!!>(゚Д゚)

 というわけでメモリアルショット!!
密集
すげww

いいワナ
ワナ師びしゅっち覚醒しる!

いいワナ2
なんとあざやかw

最終確保
指揮やいろいろ取りまとめしてくれたざんきたんありがとう~
まるせいGVに力を貸してくれた全ての人々に感謝します。ヽ(´ー`)ノ


2008.07.02 最終日
最終日です。

最終日

ほんとうにありがとうございましt・・・_| ̄|○
