2010.09.28 プチ復帰
プチ復帰

やっこから「プリの装備かえすー」っていわれたので3次職もきたことだし
軽い気持ちでROに入ってみたところ…。
OD4.jpg
平和なODが地獄と化していました。
スコグルとかもいたけどなんとか倒してほっとしたところをセシルに殺られた…orz)

モンスターの配置換えかとおもったけどそれにしては凶悪すぎる。
コラー!だれじゃい枝おったやつは…

グリフォンみたいなのに乗った騎士はいるわ
竜巻みたいなスキルはあるわ

わからないことだらけの別世界でした。
やっこ情報によると、なんでも「AGI職の時代キターーーー」らしいのですが
はてさて真実かどうか疑わしいものです。(あくまでやっこ情報ですので…)

ちょいさーの3次職はどんなんかな?
いつもどおりあんまり期待しないほうがいいと思うけどね!
2007.10.18 かーくんの巻
砦ラッシュと第?次発光ブーム!!

 こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ ちびっこのみんな元気かなー?
エアお兄さんだよ!今日のはたらくくるまは「護送車!」

 というわけで、久しぶりの更新です。
平日の夜につなぐとあたりまえのように「接続13名」とか表示されることに、やや引き気味のエアですこんばんわ。みんな廃だねwwww

 新メンバー加入に続いて、獅子メイプルさんとの臨時同盟4週→体験同盟開始と、
激動の展開を迎えている「まるせい」。
特に、4週間の臨時同盟期間は、4週連続の砦確保という快挙をなしとげ、「さすがはメイプルさん」という声も多数上がる中・・・( ̄д ̄;)、「数はいるけど質は正直微妙!でおなじみの『まるせい』」のイメージも、耳くそ1つ分くらいずつ徐々に払拭しつつある現状です。

 そんな中、空気を読まず(?)に次々とオーラを吹き始める人がちらほら・・・。 
20071018180603.jpg
やっこ発光の決定的瞬間!
 
デイリプリ→はちさん→やっこ&ぼいすん→よーせいさんの4HITコンボです。 

 ん?たしか、よーせいさんが復帰したのは7月のこと・・・。ちょwwwww3ヶ月wwwwwっうぇwwww。
というのはさておき、小さな(大きな?)積み重ねの末にたどり着いたオーラ、
本当におめでとうございます。ヽ(´▽`)ノコンチクショウ!
これでまた一歩、まるせいがキャラ的にも中の人的にもきわめて廃なGになりましたねww
 

 さてひさびさの4コマは、そんな転生にはほど遠い、ある一人のキャラの苦悩を描いてみました。
え?誰がモデルかですって?・・・・・お察しください_| ̄|○ 

やれやれ15本目「φかー○くんの巻」
「ボクの4コマも描いてくださいよー」ってリクエストはもらっていたんですが、まぁなんていうか時間ももったいなかったんで、やっつけ仕事で作りました。まったく後悔はしていない。

20071019082850.jpg


今日の「クローズアップまるせい」は・・・、
メイプルさんとの同盟戦力分析と考察です。

現在の同盟における特長や課題点などを愛のままに~わがままに~♪自分なりに考察してみました。
興味のある方は↓をチェケラ!9(´▽`)ノ
... 続きを読む
石が、あばれるんですorz

 体内で石を生成してはや3日目、なんだか1日に1回発作のひどい痛みがやってきます。
昨日は夜8時ころ、今日は昼間の2時ころでした。こいつがはじまるともう立っても座ってもとにかくイタ苦しい。

 そんな今の私に不可欠なのはホルグレン「ボルタレン」という座薬www
これを発動させれば痛みはケロッと引くんですが・・・
薬剤師さんから「必ず8時間の間を空けて1日2発までね♪」と遊幽白書で言うところの「レイガン」的な
制約を課せられ、8時間以内に2度陣痛がやってきたらどうしよう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと
恐怖におびえる毎日をすごしているエアですこんばんわ。 

20070729000959.jpg
インド人て天才だよねww

そんな、石の痛みに耐えてよく頑張った!感動した!! 

いててて14本目「ふぁら&よーせいさんの巻」
 ふぁらっちが「オレの4コマをかけーヽ(`Д´)ノ」っていうので、またむしゃくしゃしてやった・・・。
まったく後悔はしていない。
20070729091819.jpg

 半年間、引退していたよーせいさんが帰ってきました。
このそらコマ4コマをみて、ちょっとのぞいてみようかな~って思ったらしいです。4コマかいててよかったww

 しばらく入れなくても、たまにちょっと顔を見に来てくれる。たったそれだけでもうれしいもんですよねー。
まるせいのたまり場もまたいちだんと楽しくやかましくにぎやかになりましたよ!

 あーちなみに石は20歳から40歳までの、女性よりもむしろ男性に多く発症するらしいから、みんなキヲツケロヽ(´▽`)ノ!
2007.07.18 ニースの巻
終わった!と見せかけて更新!! ( *´艸`)

みなさまの、なまあたたかいご声援をいただき、
帰ってきましたヽ(´▽`)ノそらとぶコマおおかみ

「ごせいえん」もありがたいですが「ごせんえん」クダサイ・・・。

20070718191946.jpg

 なんかブログ開設から1ヶ月以上たち、検索エンジンにもうっすーく引っかかるようになったというお話を聞きました。さすがに本体はまだ引っかかってないようですが、デイリやステランのブログにのっている紹介文中のワードのほうが引っかかっているようです。

とりあえず、やふーで検索すると
「そらとぶおおかみ」60件HIT!
「そらとぶコマネチ」120件HIT!!って、ぅぉぃヽ(`Д´)ノなんでやねん!


それではさっそくいってみましょう。 
恐怖の13本目「ニースの巻」 
20070718192002.jpg
ちなみにご存知の方もいらっしゃると思いますが「ニース」の名前はロードス島戦記に登場する、大地母神マーファの司祭レイリアの娘「ニース」からいただいてますw
 
 とりあえず、ギルドの歴史とメンバー紹介はひととおり落ち着いたので、もう思いつくまま好き勝手やらせてもらいまっさ。

そんなわけで、今日は4コマができるまでのおはなし!
... 続きを読む
脱がすのが熱いww ハァハァ・・・(( ;゚Д゚)

あ、通報しようとしているアナタ・・・ちょっと待ってください。GVの話です。

 ふたたび聖風龍同盟に戻ったまるせい。人数は少なくなりましたがひとりひとりの仕事と責任が増えました。大人数GVでは、教授でSPタンクとして地味に重要な役回りをしぶしぶ喜んでやってきたエアですが、先日はふたたびチョイサーでおおあばれ。やはりチェイサは楽しいです。
 主にWP付近でのWIZSG弾幕に加わり、突破されそうな場合はエンペまわりに脱がしSGをかまします。
 きのうはエンペ目指してつっこんできた敵G前衛に、龍Gのちょいさ「タルトさん」とエアのコンビでクロコンとフルストがサクサク決まり、そこにかーくんの阿修羅やWIZさんのユピテルが降りそそいで、前線を押し戻していくという印象的なシーンに出会えました。

 わいさんからも「エアさんみたいな人がいるから、GVでチェイサに近づくのが嫌になったっ」というありがたいお言葉をいただきました。悪漢には最高のほめ言葉ですw


  /|| <フルストリップは趣味じゃねぇ!・・・仕事だよ・・・。
 ( ゚Д゚)<割り切ってらっしゃいますね!モヒ毛様! 

20070709180220.jpg
「ぶろぐみてます」いただきましたw
「みてますSS」かのんさんのブログでうらやましくみてましたが、いただくとすごくすごくうれしいですね。
この悪漢、ありがたきしあわせにござりまする。

ついにストック切れ!!バトルボーナス終了かっ!?
涙の12本目「砦確保の巻」
20070709180248.jpg


2007年5月2日22:00まるせいL2砦確保

これがまるせいクオリティwwwww
砦初GETの感動を込めて描いたものです。以下ミクシーの日記より抜粋

... 続きを読む
2007.07.05 レイくんの巻
見ろ!人がゴミのようだ!!

床屋にいってきますた。
 ちょうど1ヶ月に1回のペース。くせっ毛で熱がりの自分には、すこし髪が伸びるとどうしようもなくうっとおしいので、耳の上の毛をつまんで上の耳たぶより長くなると切るというのを目安にしています。

みんな、どんなマイ床屋いってますか? 
 自分は、シャンプー込みで1890円の安床屋です。高校で初めて床屋にいくまで、親にスキカル(バリカン)で刈ってもらってました。
なぜなら、「物を買うときはお金を払って品物が手元に残るのに、髪を切るとお金を払って自分の毛まで店に置いてくるのが納得できなかったから」です。
まぁ、いわゆるただの貧乏ドケチですね。あと、長時間待つのが嫌いだったからってのもあります。

 さてこのマイ床屋、店の名前に「東京」って書いてあるのにカットしてるおじさんは全員関西弁だったりとか、怪しさ大爆発wwだったりするんですが、昨日は見慣れないオバサンの店員が増えていて、カットは男性するんですがシャンプー髭剃りは、オバサンに交代します。
 ところがこのオバサン「マユノシタハソレマスカ?」って、ちょwwww日本語カタコトwwww。どうもフィリピン系の方のようです。しかもシャンプー髭剃りもわりといいかげん・・・orz。
とはいえ、スタンプカードももうすぐいっぱいになるし、そしたら1回タダになるし・・・。かといって1回3000円も4000円もカットに払う気はないし・・・。さっぱりできればいいんだYO。

そんな、どーでもいいことで悩んでるエアですこんにちは。

うさぎジェットストリームアタック!!
20070705101936.jpg
                       ちょwwwwwwwおまwwwww多すぎるって!!


 
ストックの4コマも残りわずかになってきました。

アラヤダ11本目「レイくんの巻」
 20070705114809.jpg
 さすがに「5スロット2垢2PC環境」ともなると、誰がどの人のキャラなのか軽く錯乱しますよね。
なむーであります! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて今日は、いよいよ大詰め!まるせい成熟期ともいえる時代の、この方たちですw
なにぶんネタ+情報が少ないので、さらっと解説のみにさせていただきます。さらにカン違い盛りだくさんだと思いますので、加筆修正ヨロ!(なんという手抜き!Σ( ̄□ ̄;))

... 続きを読む
けんかは買うものじゃない!売るものだ!!

 オーラに向けてこつこつニブルに通うボイスンとやっこ、そんな彼らを応援するためにあみ出した、名づけて「必殺、ジュピロスあふぉい3連星狩り」をいざやってみるとこれがなんだか大成功。
 やっこプリが張ったサンクチュアリの上でボイスン騎士が盾になって攻撃を耐え、そのぼいすんを踏み台にして放つ一撃必殺のBB。

 なんというか、位置取りをまちがうと死が待っている緊張感と、3人のうち一人かけても狩りが成立しないという信頼関係がたまらなくおもしろいヽ(´▽`)ノ まぁこの狩りが軌道に乗るまでに、ほんの生命保険証10枚+エアの5~6デスペナが必要だったのは必要経費と思いたい・・・_| ̄|○シクシク

 そんなわけで、さあ日曜日はどっぷりジュピトリオ漬けだ・・・と楽しみにしてたところが、ばあちゃんの法事でGVまでまるっとまるつぶれ!ばあちゃん・・・葬式やったんだから四十九日法要なんてもうやらなくていいだろ?な?!Σ( ̄□ ̄;)
(オレ・・・絶対いい死にかたしないな) 

20070702173144.jpg
やっこ・・・とりあえず降りてください

今日は、エアの記念すべきラグナロク4コマ初作品のコレですw 

まけるな10本目「しれんさんの巻」
20070702173814.jpg
 時は2007年4月29日。有明コロシアムで行われた、「癌畜パック即売会」。  
え?PV日本最強チームを決めるRJCイベントだって?聞こえんなー(゚Д゚)ブハハハハ  

 そこで初めて、リアルふぁらっちとしれんさん(+蒼の団長さん)に初めてあって、一緒にやきにくたべたのです。そして夜はみんなで新宿のネカフェからGVwww。家に帰ってもそのときの感動が忘れられず、熱いパトスをほとばしらせてこの4コマが完成。まだ、タブレットの扱い方にも慣れてなくてとても大変でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 てなわけで、今日はまるせい成長期(第二部)の紹介だ!
みんなちゃんとついてこいよー!ヒァウィーゴゥヽ(`Д´)ノ
 
... 続きを読む
2007.06.28 まるせいの巻
逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・

ニコ動画で、「30代のうつ」の番組をみました。
 10年前は、たとえば工場の製品の納期も今の2倍くらい長く、一人当たりの仕事量や責任も軽かったそうです。
 今は、効率化の名のもとに人員を減らして、より低コストで短時間で大量の仕事をこなさなくてはならない。「生き残るのに必死=>弱肉強食=>殺伐とした世界=>生存競争が激化」このスパイラルのワナにはまりながら、裕福な層がどんどん裕福になり、追い詰められた弱者は耐え切れず自分を責め、心を病んでいく・・・。

 なんというか、高度成長期の団塊の世代が崩壊させた家庭教育や社会構造のひずみが「膿(うみ)」となって現れているような気もしました。まじめで、一生懸命に働こうとしている若い人たちが、仕事にエネルギーを吸い取られ、どんどん追い詰められていく。それは悲しいことですね。

まぁ、平成生まれの自分たちには関係ないYOネ、タロさん!!ヽ(´▽`)ノみんながんがれ!(うそバリヤー)

20070628113516.jpg
はふぅ~~ん ( *´艸`) うさみみ+サンタ服_| ̄|○
    は・・・はなぢがとまりません・・・。 
 
さて、今日は個人でなくまるせいをテーマにしたこの一本ヽ(´▽`)ノ

おいおい9本目!「まるせいの巻」 20070628104935.jpg
 
これがいつものまるせいGVのノリですね。
なんというか、もう目的がちがwwwwww
まぁマスターがマスターなので仕方がないといえば仕方がないですがね・・・


 さて、前回はまるせい黎明期のメンバーを中心に紹介しましたので今回は成長期(第一部)と言える中盤のメンバーをチェケラヽ(`Д´)ノ!!
        (材料がSSしかない上に、記憶もあいまいなので漏れがあったらカンベンな!!) 

... 続きを読む
