みなさん、おひさしです!
平成26年5月に娘が誕生いたしました!
しかもめちゃくちゃかわいいです。
iphone201401 056
やっぱり犬がすき(はぁと)
またまたお久しぶりです。

柴犬「さくら」がうちに来て9ヶ月。やっぱり犬がいる生活ってイイデスね。
100512_1829~01
うんこしたり、朝晩えさをやったり、さんぽしたりといろいろタイヘンですが

しっぽを別の生き物だと思って追いかけてぐるぐる回ったり
「さくら!こい」って呼ぶと走ってきておすわりするスキルまではなんとか獲得しました。

コンセントまで歩いて行って自動的に充電するスキル
ほかの犬や人間に噛み付いてゾンビ化させるスキルまでは
2次職に転職しないと獲得できないようです・・・。

久々に泣いた1本  「ぼくらの」
ハローみなさん!元気してますか?
子ども手当てにあまり興味も関係もないエアです。ちくしょうめ…

大人になると「最近泣いたできごとは?」って聞かれてもなかなかリアルで泣くような
ドラマチックな体験にはめぐり合わないものですが…
先日、いい歳こいてえぐえぐ泣いてしまったアニメがこの一本。(知っている人にはもうおなじみかも)
41632-2-3_800S.jpg
一見、「よくある巨大ロボットもの!?」とスルーしがちですが、さにあらず
なんでもない日常を過ごしていた15人の少年少女が出会う本当の「リアル(非日常)」
家庭環境も育ち方もまったく異なる一人一人が文字通り「主役」となって、
「生と死」という非常に大きく重厚なテーマを背負って繰り広げられていく運命のゲーム

ストーリーはもちろん◎ですが、特筆すべきは石川智晶さんが歌うOPテーマソング
真ん中の△をクリックして聴いてみてください。

澄んだ歌声が訴えかける力強さとはかなさにゾクゾク! 「ぼくらの」ストーリーにベストマッチです。

「この星の無数のチリの一つだと 今の僕には理解できない」
「僕の代わりがいないなら 普通に流れてたあの日常を
           この手で終わらせたくなる 何も悪いことじゃない」


人のつながりがうすれ、心も冷え切っていく今の世の中で、
人ひとりの存在の重さがガツンと心にひびくこの作品。

まだ見ていない方、自信を持ってオススメです。決して損はさせませんYO!
見る人によっても受け取り方がかわってくると思います。
       もうご覧になった方は、どうお感じでしたでしょうか。

↓ネタばれOKな方はチェケラ!
... 続きを読む
ガンプラ製作日記2
忙しい忙しいといいつつも、そういうときにこそ逆になんかハマっちゃうのが「工作」
さてさて、前回下ごしらえを完了して、今回はいよいよ組み立てですよ。
(写真はクリックすると大きくなります。いやなるかもしれません。まちょと覚悟はしておけ。)

<頭部とバストアップ>
080124_2124~01ゴム手袋装備してDEX-2 でも金メッキに指紋をつけたくないの ;-;
金メッキでもちょっと黄色っぽいやつとオレンジ色っぽいやつがあって、いいカンジですねぇ~。

つのを慎重にはめるぞ~ いいか、ゼッタイ折らないように慎重に行くんだぞ!
ゼッタイだぞ!!ヽ(`Д´)ノ  ゼッタイ・・・
... 続きを読む
ガンプラ作りたくなった (その1)
たまにはROをはなれてこんなネタはいかがでしょうか・・・。

いとこが「ユニコーンガンダム」とやらを楽しそうに作ってるのをみたら、
なんか急にムラムラきたので、つい買っちゃいました。
080123_1133~011/100アカツキガンダム
選んだ理由は、ぶっちゃけ「かっこいいから」「メッキ部品が多いから色塗りが楽~w」の2点。以上です。
価格はトイザラスで4999円。癌畜ブースター(戦闘教範)約67冊分です・・・!Σ( ̄□ ̄;)

<製作開始>
... 続きを読む
リアル「ルティエ」!?
こらーヽ(`Д´)ノだれだSG撃ったのは~!!

棚が終わって17時ころ、2階の窓から・・・!Σ( ̄□ ̄;)うぉすげ!
080203_1653~01

カキ氷食べ放題( ´ ▽ ` )ノ
080203_1712~01

車・・・らしきもの。
080203_1711~01

マウスクリック性右腕筋肉痛症候群のエアに、雪かきをさせやがってーー!ぷんすか!
久石 譲&新日本フィル ワールド・ドリームオーケストラ
に行ってきました。

「W.D.O」ワールドドリームオーケストラとは、新日本フィルハーモニー交響楽団が久石譲を総合監督に迎え、ジャンルにこだわらずよい音楽を広く知らしめることを目的として結成したもの。

松本城の本丸庭園で聞く、野外コンサート。
070803_1848~01.jpg
会場はこんな感じ

8月3日(金)19:00開園。台風がきていたせいで夏なのに若干涼しめの気温。会場は満席状態。
それにしても国宝松本城かっこいいですね。
... 続きを読む
石、できちゃいましたw

20070726215159.jpg

朝からなにやら右横っ腹に違和感・・・。
腹筋をしすぎてお腹の筋肉がつった経験はありませんか?
ちょうどそんな感じで盲腸のあたりから腹を突き抜けて背中の背骨の横あたりまでが攣ったように痛む。

しばらくしゃがんでいてもいっこうに治まる気配がなかったので、我慢できずに病院に駆け込んだところ、

「石ですね」
070726_2113~01.jpg
上がおへそ、下が背骨のちょうどおへその辺りの写真です。

赤丸のところの白い点が、マイベイビィww
とりあえず手術とかの必要はないんですが、これがまた痛い痛い・・・。

さっきもまたさすような痛みが・・・いまは座薬がきいててなんとかなってますが立っても寝ても痛みが引きません。皆さんも気をつけてください。
てかだれか、この痛み・・・代わって_| ̄|○ 
