GV経費相場表について

GV終了後の経費申告方式を以下のように変更したいとおもいます。

 旧 エアウルフ:白ポ85個 青いし12個 ぶんP3こ よろ~
 新 エアウルフ:白ポ85個 青いし12個 ぶんP3こ 合計116920z よろ~


各自で使用した経費をゼニーに換算し、使った個数とその合計を申告するものです。
変更理由は「めんどくさい」からです

各消耗品の1個あたりのゼニー相場はいちおう以下のように設定しましたが
上げたほうがよいもの、下げたほうがよいものがあればカキコおねがいします。

白ポ 912z 
もち 1500z
青いし 460z
名声白 3000z
レモン 1100z
HSP 1125z
BP  2300z
闇水 700z
ブンP 28000z
蜘蛛の巣 1300z
毒ビン 100000z
水晶かけら 1000z
地コンバーター 7000z
馬牌 10000z


消耗品が必要な職にもよりますが、
あまり莫大な請求が来る場合は出費を控えていただくこともあります。

よろしく~ヽ(´ー`)ノ
砦宝箱から出たもの

今日までに出たものです。ヽ(´ー`)ノ032101.jpg
なんかイイ感じww??
2008.03.20 3/2GVレポ??
3/2GVレポ??

卒業式シーズンですねー  ということでこんな曲はいかがですか?

 
最近は、「仰げば尊し」なんて歌いませんねぇ、
もっとも、教師を師と仰ぐような子も親もめっきり数が減って、
絶滅危惧種に指定されているほどだからしょうがないかww

でも、なんかこの曲聴くと、胸にぐっとこみ上げてくるものがあります。
中学のころって、なんか歌とかしっかり歌うのがかっこ悪い的な空気があったんで
音楽の先生を困らせたんだけど、卒業式の後だったか最後に1回だけ
「みんなで気合入れて歌おうぜ!」ってことになって、音楽の先生呼んで歌ったら
その女の先生、うれしくて泣いちゃったのを覚えてる。大地賛頌だったかなw

いまの中学生とかってちゃんと歌うのかな・・・?

ではレポいきます。(2こ前のだけどww)

GV開始~
030906.jpg


こうなって・・・
030905.jpgいきなり「さばキャン+プロD+パンダG」に突っ込んで爆沈ww


さらにこうなって・・・
030904.jpg防衛:月狼 攻撃:倭・ジャンヌ・夢物語とまるせい。
倭はいっぱいいるねー
030903.jpgそりゃさすがにおちるww


おまけにこうなって・・・
030902.jpgまたwwww ここまで切り込むだけでも精一杯w


終了・・・確保ならず!以上GVレポでしたヽ(´ー`)ノ
手抜き?ちがいますよ~ ムダな部分を削っただけですw  ああ・・・石を投げないでくだs・・・_| ̄|○
2008.03.03 3/2GVレポ~♪
3/2GVレポ~♪

yukiyama.jpg

新しいパソコンが届き(大量のマンサツと引き換えに)、とってもゴキゲンなエアですこんばんわ。
いいCPU・いいグラボ・いいメモリ・いいディスプレイ、快適な操作・・・ああウットリデス。( *´艸`)
しかし、ある日突然ぬっこわれたせいで、旧パソコンのデータの吸出しができなくて困った困った

年賀状ソフトの200件以上もの住所録や経費のデータをはじめとして、仕事の資料、
2004年RO開始当初からのSSやチャットなどプライスレスなデータももいっさいがっさい入ってたため、
これをすべて白紙に戻すことはさすがにできず、ヤマダ電機さんにおでこから血が出るほど土下座して
結局、持参したMy外付けHDにそっくりそのまま引っ越してもらうことになりました。
「データ吸出し2万円?お金のことは忘れようよ・・・パトラッシュ・・・。」_| ̄|○

みなさんもデータのバックアップは定期的にネ♪
あと、ディスプレイでちょいとした発見がありましたので、またいずれ紹介したいと思います。

<構成>(指揮よーせいさん)
030302.jpgさぁ今週は獅子さんとの同盟初日ですどんなGVになるんでしょうかw


 前衛
LK:わいさん+くらちん(2PC)+ぼいすん
AX:ざんがさん 
 中衛
王:レイくん+くらちん 
葱ローグ:Lくん+エア
砂:びしゅち
 後衛
支援:メイちゃん+やっこ+ぎょぴちゃん
踊:よーせいさん
冠鳥:よせいさん2pc
WIZ:はちさん+れんかさん
教授:(獅子さんのナナイさん)
ポタ:(獅子さんの青葉さん)  以上中身14名かな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

GV開始~♪

<序盤>

030303.jpgまずは手始めのL5布陣~

ロキがきっちり出てますね。そしてLK隊が充実w
阿修羅がレイくんだけなのがちと寂しいですが、
さいあすさんを加えた廃WIZ3枚の大魔法祭りは、なんとも心強い火力でアリマス!
そしてなんといってもリンカー二人によるバリアーがこれまたうれしいw
「うちはちっちゃいからね~」なんて謙遜してたざんきたんですが、この安心感はいったいなんだろう♪

転戦V1 防衛:月狼? 攻め:獅子+まるせい 共闘:倭+月下 CD
030304.jpg
うひゃー、いつもながらにすごい数です。
この前のターンでCD排除指令が出てたので、かわいそうでしたがけっこう小競り合いましたw

どこのGだったかなぁ、WP付近にいたら阿修羅で落とされました。
WP待機時も気を抜かないようにしなきゃねw

転戦C3~ 防衛:獅子+まるせい 攻め:夢物語 スノシロ エスケ
030305.jpg今回最も熱かった戦場です。
夢物語との攻防戦。EMCここで3回ほどしたので15分くらいは守ってたんじゃないかな・・・。
LPを前進させながらじわりじわりと近づいて、倒しても倒しても大きな波のように押し寄せてくるのが
かなりプレッシャーでした。
鉄拳レイくんもなんか素敵な鎧を着てたみたいだったので( *´艸`)空気を読まずに脱がさせていただきました。
やはり今日はWIZの火力とヒットストップが厚かったので、攻めきる前に夢側の前衛が沈んでしまって
後衛のふところに入り込みやすかった感じがしました。
こちらも小さくないダメージをうけるのですが、やばくなってきたころにEMCが可能になって
戦線を立て直すっていう感じで防衛を展開できたのがかなり楽しかった。
金沢さんがかなりマークされてて、王の2人もなかなかいい戦いを繰り広げたようですw

あくまで幻想ですが、3同盟で大規模戦もおもしろいんじゃないだろうかとふと考えてしまいました。

<中盤>
030306.jpg今回夢物語についでガチが多かったエスケープさん
3MAP防衛にちょっとびっくりw なかなかの好敵手だった気がします。
ロキが献身できっちり守られており、これを落とすのは困難なところですが、
ロキゾーンを徒歩で抜けることができたため、WIZ2人の詠唱をアプチャギで妨害してるところですw
このスキに、本隊はERに突入。見事撃破という、これまたいい形の攻めパターンです。

<加筆>
 書き忘れてたけど、Lくんナイスだった瞬間、WP超えて様子を見に来た防衛側の斥候を
Lくんのクローズドコンファインががっちりキャッチww 阿修羅でさっくり落としてました。イイネイイネw
クロコンかなり上達してきたんじゃない?? けっこう要所要所で決まってました。GJヽ(´ー`)ノ


<終盤>
転戦B1~ 防衛:ノーペイン 攻め:しし+まるせい AS?
030307.jpg1回だけ対決したノーペインさん?かな

突入したとき、数は10名ちょいかな、それほど多いと感じなかったのでもらったと思ったんですが
「生できそう?」とかチャット打っているあいだに沈められちゃいましたww
しかもエンペももってかれた_| ̄|○ 

ここでざんきたんの「神判断」が発動!のこり10分ほどのところでL3転戦命令がでます。
旗はぽろり。あーこれはガッチガチの防衛なんだろうなーと突入すると、
あれあれ?中が超手薄状態。
これは好機到来wwとさっそく生防衛に入ります
そのときの砦前のようすwww
030308.jpg砦前のもようw
ん?これはまさか・・・

獅子でブレイクしたので即突入。道中びっくりするほど無人ww
030309.jpgそしてここでEMCwww  そしてそして・・・


030310.jpgオツカレーーー( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもぽろりさんはなぜ放棄したのかな。
どこも攻めてこなかったのかな・・・。斬騎たんの好判断がなければぽろりさんがゲットしてたと思われ・・・
今回はあっさり風味の、とってもおいしい砦確保となりました。

不思議のまるせいにとっては初の砦確保おめでとー!
<戦績>不思議の国のまるせい
占領時間 落城時間 防衛時間 占領した砦 占領されたギルド 占領したギルド
20:03:13 20:18:30 0:15:17 Luina Guild 5 み な ぎ っ て き た ! Sleeping Forest
20:28:48 20:32:41 0:03:53 Valkyrie Realms 1 月狼 月狼
20:38:48 20:57:26 0:18:38 Chung-Rim Guild 3 こくじん The Force of Fourth
21:07:10 21:34:58 0:27:48 Chung-Rim Guild 3 = ESCAPE = 夢物語
21:39:42 21:57:29 0:17:47 Chung-Rim Guild 3 夢物語 い~ぐるあいず(影)

総防衛時間:1:23:23 平均防衛時間:0:16:40 占領回数:5


それにしても、同盟組んだとたんにこの強さと安定感・・・。いったいまるせいってなんなんだろうwww
でもGVってほんとにオモシロ!(某死神風)
ガンプラ製作日記2
忙しい忙しいといいつつも、そういうときにこそ逆になんかハマっちゃうのが「工作」
さてさて、前回下ごしらえを完了して、今回はいよいよ組み立てですよ。
(写真はクリックすると大きくなります。いやなるかもしれません。まちょと覚悟はしておけ。)

<頭部とバストアップ>
080124_2124~01ゴム手袋装備してDEX-2 でも金メッキに指紋をつけたくないの ;-;
金メッキでもちょっと黄色っぽいやつとオレンジ色っぽいやつがあって、いいカンジですねぇ~。

つのを慎重にはめるぞ~ いいか、ゼッタイ折らないように慎重に行くんだぞ!
ゼッタイだぞ!!ヽ(`Д´)ノ  ゼッタイ・・・
... 続きを読む
