FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けんかは買うものじゃない!売るものだ!!

 オーラに向けてこつこつニブルに通うボイスンとやっこ、そんな彼らを応援するためにあみ出した、名づけて「必殺、ジュピロスあふぉい3連星狩り」をいざやってみるとこれがなんだか大成功。
 やっこプリが張ったサンクチュアリの上でボイスン騎士が盾になって攻撃を耐え、そのぼいすんを踏み台にして放つ一撃必殺のBB。

 なんというか、位置取りをまちがうと死が待っている緊張感と、3人のうち一人かけても狩りが成立しないという信頼関係がたまらなくおもしろいヽ(´▽`)ノ まぁこの狩りが軌道に乗るまでに、ほんの生命保険証10枚+エアの5~6デスペナが必要だったのは必要経費と思いたい・・・_| ̄|○シクシク

 そんなわけで、さあ日曜日はどっぷりジュピトリオ漬けだ・・・と楽しみにしてたところが、ばあちゃんの法事でGVまでまるっとまるつぶれ!ばあちゃん・・・葬式やったんだから四十九日法要なんてもうやらなくていいだろ?な?!Σ( ̄□ ̄;)
(オレ・・・絶対いい死にかたしないな) 

20070702173144.jpg
やっこ・・・とりあえず降りてください

今日は、エアの記念すべきラグナロク4コマ初作品のコレですw 

まけるな10本目「しれんさんの巻」
20070702173814.jpg
 時は2007年4月29日。有明コロシアムで行われた、「癌畜パック即売会」。  
え?PV日本最強チームを決めるRJCイベントだって?聞こえんなー(゚Д゚)ブハハハハ  

 そこで初めて、リアルふぁらっちとしれんさん(+蒼の団長さん)に初めてあって、一緒にやきにくたべたのです。そして夜はみんなで新宿のネカフェからGVwww。家に帰ってもそのときの感動が忘れられず、熱いパトスをほとばしらせてこの4コマが完成。まだ、タブレットの扱い方にも慣れてなくてとても大変でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 てなわけで、今日はまるせい成長期(第二部)の紹介だ!
みんなちゃんとついてこいよー!ヒァウィーゴゥヽ(`Д´)ノ
 
>ふぁらっち
 すっかりおなじみの天邪鬼から引っ越してきた変態クラウン。主な狩場はレース場。まるせいを代表するモンスターレース中毒で、もはや末期_| ̄|○。鳥をメダルで発光させ冠へ。エア子が転生できたのもこの人のせいこの人のおかげww。現在は、「まるせいスリムPでランク入り&2人目のクリエ誕生」を目指して爆進中wwリアルは意外と細身のさわやかクールな青年だが、昔からのことわざにもあるように「フリーザ様とふぁらっちは外見に騙されちゃダメ」だヽ(`Д´)ノ!

2007年1月:まるせい伝説の23回コール!Σ( ̄□ ̄;)
         たったの10人?で、bjyou1の落城回数を記録。ちなみに2位はスノシロで砦を確保。

2007年3月:bjyou春の鯖キャン祭り。住民蜂起ヽ(`Д´)ノ癌呆仕事しる!

 同年同月:第3次転生ブーム
            でいり騎士・エア子サゲの同時転生で史上初、W廃ノビ死んだふりが実現!
            でいり、砦のど真ん中で死んだふりEMC発動!!

>しれんさん(ファイさん) 
 今回の4コマの主役!一般的にはファイさんの名で知られる。廃WIZオーラ+廃プリオーラもちという、心のそこから「すごいヽ(`Д´)ノ」と言わざるをえない人。しかしそのオーラに恥じない腕前の持ち主で、生体にもペアやトリオでがんがん逝っちゃう真の猛者。臨時などでも有名人で顔が広い。現在はセージ「セキララ」をオーラハイプリで引っ張ると言う暴挙にww。中の人がハイプリを操っているときの、魂のぬけた状態でPTの後をだまってちょこちょこ着いてくる2PC「セキララ」が、なんだかみんなにやけに愛されている。
 GVではハイプリの支援とハイウィズの超火力をスイッチしながら大活躍中だが、防衛中には4コマのように時々顔なじみをぬっ殺しにひょこひょこ出歩いていってしまうので、わいさんに厳重注意されることもしばしば。 
 リアルはおしゃれに気を配っているキュートで落ち着いたおねえさんな雰囲気の女性・・・w でも暗いRJC会場内では足元にも気を配ろうヽ(´▽`)ノ階段でコケるから・・・。
                              (あっもう遅かっt・・・ドンガラガッシャ_| ̄|○イテテ

2007年4月:エアのプリ転生!夢にまで見たハイプリへw

>るーるかさん
 あんたなんかのために手料理作ってあげたわけじゃないんだからねっ!捨てるのはもったいないんだから・・・残さず全部食べなさいよっ!「ツンデレサゲ」でおなじみの元油セージさん。オーラまであと数レベル、棚逝ったり生体逝ったり御一緒させていただきました。 
 でもやっぱり一番の思い出はエア子を誘っていただいたセージ祭り。ランタン集め大会、燃えたww
今はやっぱりFEZに逝っちゃっててさみしい;;現在PCが故障中とかww洗えばいいと思うよ・・・(シンジ風)
>ニザムさん
 わいさんが前衛、しれんさんとよーせいさんが支援とするとこの人は後衛のカリスマにあたるハイウィズさん。前述の2人に「このひとのWIZさばきはすごい」と言わせた人。あまりたまり場でまたーりすることが少ないせいか、まるせい名物のボケ漫才にはあまり食いついてこないが、やることはきっちりやる、無口でクールな魔法使いさんです。カッコイイw

同4月29日:有明コロシアムにてRJCイベント開催w
             まるせいリアルオフ会その3
            (でいり・ふぁらっち・しれんさん・団長さん(蒼)・エア)新宿に立つ。

2007年5月:聖風龍同盟発足

>フィルさん(ロートさん)
 まるせいが現在お世話になっている同盟相手である「夢見る龍の咆哮」ギルドのマスター(LK)のWSBSさん。かわりにでいりのWSが龍さんのほうにお邪魔してギルド間の連絡をとりあっているという交換留学生状態。本人はダメダメマスターと言っていますが、でいりにくらべたらぜんぜんもんだいなっしんぐ。しかもあちらは「アスさん・コミさん」をはじめとする優秀な人材を擁し、ウラヤマシス。
同盟GVも回を追うごとに戦略・戦術が進化しつつあって、ほんとこれからが楽しみww

>ふぉにさん 
 わいさんに「犬耳LK萌え!」と言わせた、まるせいには珍しい♀LKさんw。名は「音の妖精」が由来だそうです。持ちキャラに個性があり、プリの時はプリ、LKのときはLKの性格を演じるようにしているそうで、まさにRロール(役割)をPプレイするG芸人。(ぇ?最後ちが…?)ノリがいいけどとてもマメな人でブログとミクシーが毎日こつこつ更新されています。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 6人の個性的で心強い仲間を加えてさらなる強化を図り、GVが本格化したまるせい。
しかし「単騎では、コールはされども(砦の)確保はできず」というつらく苦しい時代が続いた。個々のレベルも技術も十分に高まり、一人ひとりが職の個性を発揮し、ひとつの大きな力としてまとまりつつあった。だが、中規模ギルドの大魔法防衛が大きな壁となって立ちはだかる。あと一歩のところで蒸発する仲間たち・・・。
 どうしても砦が確保ができない。また今日もだめだった・・・やはりまるせいに砦確保は無理なのか・・・。マスターがあふぉだからダメなのか・・・。あきらめムードが漂っていた。 

そしてやがて、ひとつの大きな転換期が訪れる。聖風龍同盟発足である。

はたしてまるせいに光はさすのか!!
次回はいよいよ怒涛の成熟期wお楽しみにヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathide.blog99.fc2.com/tb.php/10-edae745c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。