上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に泣いた1本  「ぼくらの」
ハローみなさん!元気してますか?
子ども手当てにあまり興味も関係もないエアです。ちくしょうめ…

大人になると「最近泣いたできごとは?」って聞かれてもなかなかリアルで泣くような
ドラマチックな体験にはめぐり合わないものですが…
先日、いい歳こいてえぐえぐ泣いてしまったアニメがこの一本。(知っている人にはもうおなじみかも)
41632-2-3_800S.jpg
一見、「よくある巨大ロボットもの!?」とスルーしがちですが、さにあらず
なんでもない日常を過ごしていた15人の少年少女が出会う本当の「リアル(非日常)」
家庭環境も育ち方もまったく異なる一人一人が文字通り「主役」となって、
「生と死」という非常に大きく重厚なテーマを背負って繰り広げられていく運命のゲーム

ストーリーはもちろん◎ですが、特筆すべきは石川智晶さんが歌うOPテーマソング
真ん中の△をクリックして聴いてみてください。

澄んだ歌声が訴えかける力強さとはかなさにゾクゾク! 「ぼくらの」ストーリーにベストマッチです。

「この星の無数のチリの一つだと 今の僕には理解できない」
「僕の代わりがいないなら 普通に流れてたあの日常を
           この手で終わらせたくなる 何も悪いことじゃない」


人のつながりがうすれ、心も冷え切っていく今の世の中で、
人ひとりの存在の重さがガツンと心にひびくこの作品。

まだ見ていない方、自信を持ってオススメです。決して損はさせませんYO!
見る人によっても受け取り方がかわってくると思います。
       もうご覧になった方は、どうお感じでしたでしょうか。

↓ネタばれOKな方はチェケラ!
5分でダイジェスト「ぼくらの」
あれ…? 目から汗が…


2話のワクはまぁよくいる普通の子。ルールも知らないままジアースを操縦して… 
5話のチズはちょっとダークな性がテーマで衝撃 先生だめすぎだろ…
11話のモジ いいやつだ…けどフルマッチのドナーってできすぎだYO
17話のアンコ オヤジだめすぎだろ…
18話のコモ SWAT部隊つよすぎ… 原作のピアノ発表会のほうがすき
19話の極道ストーリーは別にあってもなくてもいいかも…
 
【泣けたシーン】
9話のダイチ兄ちゃんの「ちょっといってくる」
12話のマキの弟だっこ
24話のウシロのみんなの戦い方を思い出すシーン
最後のカナちゃんの昔話で…(;-;)ホロリ

自分は原作を先に読んだんですが、だいぶパラレルワールドになってますね。
アニメ否定派も結構いるみたいですが私はアニメもアリかなとおもいます。
全体的に思ったのは、「妹萌え」マンセーってことかな…(´ー`)

あとこんなのも見つけました。

いろいろリカイデキナーイ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathide.blog99.fc2.com/tb.php/68-ecee3f8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。